

おっかけました

朝のうちに仕込んだものがなくなって、忙しいさなかに仕込みなおすことを言います。

今日はちょっとしたトラブルで蕎麦をおっかけました。

普通じゃ考えられないですよ…  蕎麦のおっかけなんて
いやぁ 大変でした。打つのにかかりっきりになっちゃうので他に何もできなくなっちゃうんです。

一年に2~3回あるんですが 毎回、もうやらない!!  と思います。

恐るべし ちょっとしたトラブル

「老人と海」 読了

久しぶりに本を読みました。
時間もさることながら気持ちにも余裕がなかったです。

どの本にしようかと迷っているとふと目に飛び込んだのが、この本
 
   老人と海

    中学生の時に読んでてもおかしくない本だけど、まだでした。

空いた時間を少しずつ読書に当てて読みましたよ。4日もかかったけど…

全編にたちこめるクールな雰囲気、いつまでもくじけず、悔しさを悔しいと言わないサンチャゴ。
客観視した表現は正にハードボイルド小説。

昔よく読んだ、あの探偵も刑事も悪どい奴らもみんなここからなんだな。
たいした感想も書けないけれど、原点を発見したようで妙にうれしかったです。この感じは中学生じゃわかんないだろうな。


四季桜を飲む会

6月9日に

 四季桜を楽しむ会

                 を開きます。

 昭月庵にて17:00より2時間ほどです。
 お一人様 3500円
 御予約は 3491-0204(昭月庵) までお願いします。

当日は蔵元さんもいらっしゃってくださる予定です。

より多くの皆さんのご参加をお待ちしています。
http://www1.cts.ne.jp/~masu/shinagawasoba/event.html

マイナーチェンジ

毎月毎月、店のどこかを改良するようにしています。

料理や蕎麦のレシピだったり、だしのとり方だったり、かえしの寝かす期間だったり…

やってみて全く結果の出なかったりお客さんの反応がものすごくよかったり毎月楽しみにしています。

が、月の後半になってくると頭が痛くなってきます。
何を変えればいいんだ? こんなことしてお客さんは喜ぶのか?

さて今月は何をいじったでしょう?

まだ反応はありません
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sobaMaster

Author:sobaMaster
手打ち蕎麦 本格焼酎と地酒
五反田・昭月庵です

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1783位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
639位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
ご来店ありがとうございます


