

along the longest way

today i have you, yesterday i was alone
some kind a magic happened,logic cannot explain
do we know what we met?
holding our hands tight! light the darkest road!
sunshine ,cold rain,snow and muddy road
we might fell but just don't be afraid
we aremeant to be together
step by step with happiest sound

we are gonna make our dreams come true
we might be walking like turtles
break on through the giant walls
one life is short ,let's just believe inourselves

let's celebrate! today is the day!
together along the longest way!
stars are celebrating
let's leave the past behind
together along the longest way!



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

菊姫 山廃純米

k-yamahai.jpg


菊姫 山廃純米  です。

どっしりと腰を落ち着けて飲むにふさわしい、ちから強いお酒です。

黄色がかった色は、見るからに濃そうでファンを魅了します。(余談ですが、知らないで買ったお客さんは、酢になってる!  と返品することもあるそうです)

お店では定番で、いつも置いてあります。
最初の一杯、というより最後の一杯 という感じですかね。



テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

たこ天おろし蕎麦

tako.jpg


またまた、おすすめの冷やし蕎麦です。

たこの天ぷらです。歯ごたえがあってこれまた美味しい! 
たこはいろいろ試した結果、アフリカ産のものが一番天ぷらには合いそうです。ほかの物だと噛み切れなかったり、味がなかったりといまいちでした。河岸でも一般的に手に入ります。

そして、辛味大根のおろしが付きます。ピリッと後味を引き締めてくれるこの大根は私の大好物。

やはり、丼の中でかき混ぜて、一気に召し上がってください。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

お休みのお知らせ

8月10日(金)・11日(土)  はお休みします。

よろしくお願いします。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

撮影

satuei.jpg


品川の一番店発見プロジェクト  に参加のための写真撮影がありました。

プロのカメラマンが結構な時間をかけてせいろを撮って行きました。
「何が売りですか?」 
みたいな質問があったりしたんですが、やはり まず 蕎麦  でしょう。

蕎麦を一番におすすめしますよ。蕎麦屋ですから。
 
マイペースでやっていますから、競争することも全く気になりません。
でも、美味しい蕎麦をより多くの人に召し上がっていただきたいと思います。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ROOTS

Roots Natty Roots
I&I are the roots

Some are leaves ,some are blanches
But I&I are the roots

some are the logs ,for a fire
ah! look at that

they need a dry wood to cook their food
ah! look at that

many are called , but few are choosen
ah! look at that


しっかりと地べたに根を張ってやっていこう!
間違っちゃいないのさ

Bob Marley も言っている。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

やまかけ蕎麦

yamakake.jpg


やまかけ蕎麦  です。

特に目新しいメニューじゃないんですけれど、お勧めします。
冷たいものと熱いものと、両方OKですがもちろん冷たいほうをどうぞ!!
朝にすり鉢でふわふわになるまですった大和芋は、胃にも優しく夏ばて防止になります。

蕎麦とおつゆと、大和芋をぐるぐるにかき混ぜて一息に召し上がってください。
三味が一体となった絶妙なバランスをお楽しみ下さい。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

今月の特選地酒

醸し人九平次 山田錦 吟醸
    
         が入荷しました。
もう一本は、

天明 純米吟醸 生酒

          です。

飲みごたえのある美味しいお酒を揃えました。



テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

たこの揚げ団子

白身魚のすり身とたこの粗みじん切りとつなぎの玉子をよく練りあわせ、サッと揚げます。

要するにさつま揚げ、なんですが自分で作ってみると非常に美味しい。

最初のビールのあてにとっても合います。


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

新蕎麦 ②

夏の新蕎麦が霧島産のものから九州全域からのブレンドに変わりました。中心となる蕎麦は霧島産ですが、ほかに大分産や熊本産の蕎麦が加わります。

味や香り、色すべてが大差なく美味しいものができています。

十割蕎麦の食感がよりよくわかるようにほんの少しだけ硬めに茹でています。
九州の旬をお楽しみ下さい!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sobaMaster

Author:sobaMaster
手打ち蕎麦 本格焼酎と地酒
五反田・昭月庵です

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
633位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
ご来店ありがとうございます


