

新蕎麦 ③

今日から

  北海道・秩父別産
 
         新蕎麦になります。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

田舎の梅

ume.jpg


田舎のおおばばから梅が届きました。
ここ何年かわざわざ作ってもらっていて、市販されている梅とは一味も二味も違います。
梅も自家製(買ったものだと納得いかないそうです)で毎年微妙に違います。
なるべく長く元気でつくってもらいたいです。

梅と大根おろしとをお蕎麦の上に乗せて召し上がってください。

そして、この梅酢もいいんです。(僕は嫌いだけど…)胃の調子が悪い時にのむと胃薬の代わりになります。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

手打ち蕎麦教室

五反田商店街主催の

手打ち蕎麦教室

      が11月17日に決定しました。

新蕎麦を二八で打ちます。
詳細は決まり次第、連絡します。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

スイカ・PASMO

今日から

スイカPASMO

が使用できるようになりました。

カレー味の鍋焼き

karenabe.jpg


辛口カレー味の鍋焼きうどん

通常のカレー南蛮より辛めに味付けしました。
食欲が減ってきた時に効果てきめんです。

土鍋で煮るとなぜか旨味が増すような気がします。思いっきり汗をかいて召し上がってください。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

新蕎麦 ②

shin.jpg


新蕎麦です。
きれいな薄緑で新蕎麦特有の若々しい香りです。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

新蕎麦

今日から

新蕎麦

        になります。

   北海道・美唄 産です。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

舞茸天せいろ

maitake.jpg


秋メニュー 第三弾

舞茸天せいろ
             です。

大ぶりにきった舞茸をじっくり揚げます。
旨味をぎゅっと閉じ込めた天ぷらをお蕎麦とともに召し上がれ!

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

ひやおろし

toyo-bijinaki.jpg



春先に搾った新酒を 暑い夏の間、蔵で熟成させました。
秋風が吹いてくると生詰めして出荷です。

旨味たっぷりの円熟した味わいです。

まずは、山口県より

 東洋美人 純米吟醸

               です。

秋のお酒 "ひやおろし" でお楽しみ下さい。 

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

あさり南蛮蕎麦

asari.jpg


新メニュー第二弾です。
浜名湖のあさり蕎麦  です。

おつゆで茹でた大ぶりのあさりは、プリプリの身です。これをどど~んと10個のっけました。食べ応えのあるあさりをお楽しみ下さい。

そして忘れちゃならないのがおつゆです。たっぷりとあさりのだしがでた滋味深い味を最後までどうぞ!


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sobaMaster

Author:sobaMaster
手打ち蕎麦 本格焼酎と地酒
五反田・昭月庵です

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
701位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
ご来店ありがとうございます


