

Trench Town Rock

One good thing about music
When it hits, you feel no pain

Hit me with music
Hit me with music

Trench Town Rock
Trench Town Rock

キングストンに着いて何日か経った後、公園で一休みしているととうとうやられました。悪がき二人組みに… アイスピックを持った手が少し震えているのがわかりました。

「金をくれよ。少しでいいんだ」

はっきりと拒むとアイスピックを突き出してきました。僕のおなかにちょこっと当たりました。傷はたいしたことがなかったけれど、ダミーに使っていた一ドルくらいしか入っていない財布を持っていかれました。
全速力で追いかけたけど、一部始終を見ていたらしい老人に

「やめときな。あっちはTrench Townだから」

と公園の先を指差しました。
そっちは、トタンでできたような家がいっぱいありました。



テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

合鴨南蛮

20080223153609
定番中の定番、炙ったあぶらがまたこおばしく 美味しいですね。
今シーズンはつくねも入っています。ふわふわのつくねは、おつゆを吸ってこれまた美味しいんです。



Trench town

Up a cane river to wash my dread
Upon of a rock I rest my head
There I vision through the seas of oppression
Don't make my life a prison

We come from Trench Town
Most of them come from Trench Town

We free the people with music
We free the people with music

もう20年以上前のことです。
Bob Marley にあこがれて初めての海外旅行で ジャマイカに行きました。当時はガイドも何もなく、観光局に問い合わせても新婚旅行の案内しかありませんでした。

アメリカのアトランタから首都のキングストンへいく飛行機のチケットを買ったときは

"お前、そんなトコ行って大丈夫か?"

って言う顔をされたのを覚えています。
結局、往復のチケットを買って行ってきました。
70年代には 世界で一番熱い街 といわれたキングストンへ…

TrenchTown というのはジャマイカのスラム街の名前でジャマイカ中の悪ガキが集まっていてよそ者はほとんどは入れない特殊な街です。
Marley もそこで暮らしていたようです。


テーマ : お気に入りの曲♪
ジャンル : 音楽

復活祭

20080216165737
泣きました。
始まる前から緊張しました。楽しみにし過ぎて見るのがもったいなく感じます。
一曲目、JUMP 開演です。

玄挽きせいろ

20080206175206
熊本県阿蘇高原の蕎麦を殻の付いたまま石臼で粉にしました。田舎風の味の濃い蕎麦です。
今回の玄挽きせいろは少し色が黒く感じます。


牡蠣南蛮蕎麦

kakinann.jpg


牡蠣をサッとおつゆで茹でました。牡蠣の風味を最も味わえるお蕎麦です。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

豚汁南蛮

t6n.jpg


いよいよ始めます。味噌味の蕎麦です。これが意外といけるんです。ホントに。
カップ麺で見かけるのでそんなにマイナーではないと思います。

「今年はやんないの?」
ってお客さんから聞かれたりもします。

ファンもいるんです。

おかしいと思うあなた!
先入観を捨てて御賞味あれ!!

牡蠣天おろし蕎麦

kakiten.jpg


牡蠣の天ぷら、今シーズン初登場です。辛味大根のおろしを和えて、お召し上がり下さい。

春のメニューが明日からぞくぞく出番を待ってます!
お楽しみにしてください。


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

新星発見!

20080202122403
いくら忙しくてもこんな星はないです。
非常にどたばたしていましたが、つい写真を撮っちゃいました。
優秀な学生なんですよ、彼は…


朝日

20080201113403
朝、河岸に行くのはまだ日の出前です。今だとまだ薄暗いですね。気が張っているのか寒さはそんなに感じません。寒いですけどね。
帰りに日が出て来ます。もう、ずいぶん明るなります。
首都高から見る好きな景色の一つです。


カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

sobaMaster

Author:sobaMaster
手打ち蕎麦 本格焼酎と地酒
五反田・昭月庵です

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
633位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
ご来店ありがとうございます


