

たらの芽とふきのとう

20090128200218
一足早い春の味です。
まずは、単品でお召しあがりください。

以前は食感が好きで、食べるならたらの芽ばっかりでした。
でも最近は、苦さをおいしく感じて、ふきのとうが好きですね。

口いっばいにひろがる春を満喫してください!

玄挽きせいろ

20090122203024
久しぶりに玄挽きせいろの登場です。
今回は、北海道・士別産の蕎麦粉を使用しています。
そして、十割・生粉打ちです。

さばずし

20090120113803
特に寒いこの時期、さばにも脂がのってきます。
さばいていても滑ってしまったりします。

そして酢でしめるとなんとも言えない旨味になります。

寒い季節の限定品です。

寒さばの押しすし

20090119114816
今日からはじめます。
自家製の押しずしです。

磯の香の蕎麦とセットでどうぞ!
もちろん、単品のご注文も承っていますよ。

バイト君 ②

20090113234608
自信を持って彼は、こう言います。
「おしんこ の こ は、こう書くんですよね」

忙しい時でもマイペースで、楽しく仕事をしています。
立て込むとパニックになっていますが…


睦月のコース

今月のコースです。

三点盛り
お造り
鰤大根
しらこの炙り
自然薯の千切り
桜えびのかき揚げ
せいろ

よろしくお願いします。

七味唐辛子

20090107190413
寒い季節、熱い蕎麦が多く出ると、七味唐辛子も良く出ます。

既製のものでなく、ブレンドし直した風味豊かな七味唐辛子を召し上がってください。

あっ お年賀はもうなくなってしまいました。
申し訳ありませんです。

派遣

「やりたいことがあるから、定職にはつかない」
なんて言っている人は、
テレビの中でしか見たことがないです。
それも、制作者の意図が反映するようなドキュメンタリー。

なんでも自己責任で片付けてしまうのは、
いかがなものでしょうか?
個人の予測を遥かに越えたピンチに遭遇すれば
自分の事は自分でしな 的な意見は、通用しないと思います。

すごく甘い考えかもしれないですか、
お正月に思っていました。
今年もよろしくお願いします。
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sobaMaster

Author:sobaMaster
手打ち蕎麦 本格焼酎と地酒
五反田・昭月庵です

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
701位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
リンク
ご来店ありがとうございます


